xplol

毒にも薬にもならない

シメイの氏名がクソ

‪どうもシメイです。

 

きょう車買うかもってママに言ったら、実印作ってあげたいアピが…またか

 

どうやらぼくは画数がクソ(内面と外界のズレが酷く若い頃苦労するタイプ)らしい。‬

そこで『方角やら画数やらを考慮して"調整"(レタリングの妙のようなもの?説明聞いたけどわからなかった)をした実印を作らないか?

 

と、以前姓名判断士の方に言われたんですけども、そこから始まるお高い実印製作の営業トークがしんどくて、、、(印鑑商法って言うらしいですね。)

じゃあそのハンコ買ったら運勢アップしまくりんこして時間的経済的自由を手に入れられるんですか?保証できますか?

ってぼくが訊いてしまい、判子販売士さん沈黙。

 

…ってことが2年くらい前にあったのですが、同席してたシメイのかあちゃんは未だにその事を引きずってるようで、実家に帰るたびに金は出すから実印作れと言われる始末。

実印作るのはいいんだけど、ママの脳内はたぶんお高いコースなんだよなぁ、、、ぴえん

 

即物的で底辺志向のぼくは、

『そのお金あったら何回まわらないスシに行けるんだよ〜〜〜〜』

って思っちゃうんですが、めんどいイベントがひとつ増えそうで、つらたにえん