xplol

毒にも薬にもならない

手帳を換えてひと月とすこしたったよ

どもシメイデス〜

手帳を変えてひと月とすこしたったよ

 

f:id:rovering-chimay:20200323170833j:image

 

フランクリンから、ほぼ日手帳に変えました。

生き方とか目標設定が割と定まってる人向けの印象だった前者に対して、ほぼ日はひたすら自由な感じで、今の自分との相性の良さを感じてます笑笑

てっぺん目指してひたすら登る登山と、景色楽しみながら上がってくハイキングの違いの様な印象

 

 

粗密の波が日によって大きいけど、毎日の生活の記録みたいなのはわりと取れてる。

食べたもの、思ったこと、睡眠時間、タスク、嬉しかったこと、アイデア、など。

思考と感情の棚卸しを続けて見て、自分と向き合えたらなと思います〜。

 

毎日過ぎたことの記録取りが出来てるのに対して、

毎日過ごす前の予定立てについてはできてない日が多いんですよね🥺🥺

ただ、書いた通り守れなかったとしてもプラン立てた日の方が満足度を高く一日過ごせてる気がする。

 

効率悪いかもだけど、ある程度まとまった時間を『予定立てる時間』に充てるようにしてみようとしてる今日この頃です。

‪『どんな一日にしたい?』って考えながら予定立てる時間は割と愉快で、楽しい予定たくさん書いてモチベあげるの大事だなと感じております。はい。