xplol

毒にも薬にもならない

文化祭〜〜

シメイです。

 

きょうは母校の文化祭のミニ四駆イベントに景品持ってって、そのままお手伝いさせてもらったり見学回ったり、古い知り合いと飲みに行ったりしてしあわせでした〜〜!!

 

前日まで持ってく景品には悩んだんでたのですが、いざ来てみたらすんなり楽しくて笑ってしまいましたぴえん

イベントのお手伝いは社会と関われてる感あって心落ち着きました。お手伝いする中で気づいたんですけど、子供ってミニ四駆とか動いてるおもちゃ好きなんですね〜。ぼくはミニ四駆初めたのも社会人になってからだし、ジュニアのお友達や誰かに教えるとかもなかったから新鮮な気持ちwww

 

あと、最近めっちゃブロッケンGマンに元気を頂いていたので、そのお礼もシェフにお伝えできてよかった〜〜

ぼくもなにか、人に元気をあげられたらいいんですがなかなかできてないで…ぴぇぇぇんんんん

 

展示や研究室見学も回ってたら昔お世話になった先生ともお話できて、最近は学校の立ち位置が色々変わってきてるんだなと実感…

ぼくが文化祭に来たのは卒業以来だったので8年ぶりかぁ、そりゃ色々変わりますよね(つД-`)

 

ぼくにとって古巣でも、今の子供にとっては現住所なんだなぁ的な。文字に起こすと当たり前なんだけれども、体感してやっと頭が認識できたかんじといいますか、いくつかの課題意識も貰えたので生き方に反映したい。

 

ではまた〜〜